運も実力のうち

今日は久しぶりにお笑いのライブを見に行ってきました。

 

若手のライブなのでどれくらい楽しめるのか期待と不安で見ていました。

2分ネタを40組、次から次に見るのですが面白い人がけっこういるなーーと関心してしまいました。^^

 

結局一番面白かったのはエンディングトークなんですけどね。笑

エンディングトークで楽しそうな芸人をぼんやり見ながら「面白い人がいっぱいいるけど売れるのは一握りかあ」なんて思っていたのですが、ふとそのときにもうその一握りに選ばれるかどうかって「努力してきた実力を超えて運の影響が強いんじゃないか?」と思いなんかショックでした。笑

 

でも同時に、努力や人柄以外が持ってくる運を持っているというのもやっぱり実力の内なのかもしれないと勝手に悟った気になりました^^

 

見えない運はこの芸人さんたちの頭上をふらふらしているのか、それとももう既にこの誰かの上にあるのか。。。なんともミステリアスで影響力の大きい運について考えた一日でした。

コメント: 0